今日はとても過ごしやすい日ですね!!

投稿日時:2015/04/16(木) 15:25

今日は春らしくとても暖かく過ごしやすい日ですね!!
バイクで走ったら気持ち良いだろうな~!

本日も昨日に引き続きナニメンさんの
自分の中の可能性についての記事を引用致します!
この記事もかなり響きました!!

「自分の中の可能性の追求」

「優先順位の高いものが存在しない時間は、優先順位の低いもので満たされる」
これ、、、ヤバイでしょ(^-^)
ほんま、「あれ、今日は何をどれだけのコトしたっけ」
って日、ありませんか?
私、最近頻繁にあります
・・・あかんね(^-^)

資料作り、未来への企画提案、
社長としての社内へのシゴト、執筆活動、
どれも大切なのに、気が付いたらどれも出来ていない!

毎日の時間の使い方を再度書きだしてチェックする必要がありますね

あなたはどうですか?

では・・・
なぜ優先順位の低い、
どうでもよい事に時間を
奪われたりするのだろうか?

きっと・・・
それは自分にとって何が重要で、
優先順位が高いかを
明確にできていないからだろう。

私にも、みなさんにも確認です。

人生は時間で構成されている。

☆どうでも良い事に人生の貴重な時間を奪われるのがよいか?
☆それとも自分にとって重要な活動に時間を占有された方がよいか?

これは・・・

私自身が、
あなた自身が、
選択することができるってこと。

さあ・・・
自分にとって何が重要な活動なのかを明確にし、
それを最優先してスケジュールに組み込んでいきましょう。

意義のある人生を送る!
それには、欠かすことの出来ない作業なのです。

限られた時間・・。
人生は永遠ではありません。
私などはちょうど曲がり角の年齢になりました。
毎日をなんとなく過ごすか、貴重な時間と捉えるかで
時間の使い方が違ってきますよね!
私も時間の使い方を考えたいと思いました!!m(_ _)m