自分の可能性について。

投稿日時:2015/04/15(水) 15:12

今日は久しぶりに太陽が顔を出し、気持ち良い朝でした!!
午後から不安定な天気で傘が必要な感じですが・・。
昨日に引き続き自分の可能性について、ナニメンさんのブログから引用
させて頂きます!!

「自分の中の可能性の追求」

「仕事ができる人は、仕事を楽しむ。」
これは、確か、P.F.ドラッカー先生の勉強会だったと思います
この学び以後、自分で問いただしているわけです(^-^)
楽しめたか今日!
あなたも確かめてくださいね。
仕事ってね、種類あるのですよ。

一つ目は「仕事」。
自分の生活費を得る為に、仕方なく働いているという認識しかない状態。
まず、この認識では、決してワクワク感は出てくることはない。

二つ目は「志事」。
世の中に対して、価値を提供」しようとする意識があり、それを通して自己の存在意義を感じることができる。
「志事」ができる人は、人の役に立つことによって、喜びを得る事ができる事を知っている。

三つめは「私事」。
会社や顧客への思いではなく、自分の事しか考えていない状態。


四つ目は「使事」。
言われた事だけ、使われている状態。
そら~楽しくないですよね。

五つ目は「死事」。
まあ、出勤だけはしているって状態かな。

さて・・・
あなたは、今の「シゴト」に対して、何をどのように選択するかはあなた次第。

全てはあなたの認識から始まる!

人生の中で仕事に費やしている時間は膨大ですよね。
その膨大な時間を楽しめたなら・・。
そんな充実した仕事ができたなら最高ですよね!!
認識の違い、考え方の違いでプラスにもマイナスにも考えることが出来るたなら
プラス思考で生活したいものですよね!!

今日も仕事を楽しむぞ~!!\(^o^)/