ブログ 2022/5

洗車動画

投稿日時:2022/05/27(金) 16:06
こんにちは
午前中はすごい雨でした。
風が強かったせいもありますね。

さて、今回も洗車ネタです。
納車前に雨が上がりましたので
隅々まで吹き上げしました。

洗車が得意なスタッフが
丁寧に作業していきます。


インスタでリール(動画)をあげていますが
無駄のない動きを
4倍速でご覧ください。

インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/p/CeDQDE-lxm7/


#洗車 #職人女子 #車修理 #香取市 #板金修理
 

自動遮光型溶接マスク

投稿日時:2022/05/20(金) 16:25
こんにちは
熱くなってきましたね。
来週夏のツナギをワークマンで購入しなくては!

自動遮光型の溶接マスクです。


2枚目の写真は内側

溶接作業で発生する光から
目や顔を守ります。

センサーが働いて
強い光が発生すると自動で遮光します。

かぶる面なので
両手が使えます。

感度がすごくいいです。
作業効率も上がりますね。

インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/p/CdxRa4-FlXU/

#車修理 #自動車修理 #板金塗装 #板金修理
#香取市 #千葉県 #車 #溶接マスク

 

ツバメさんが

投稿日時:2022/05/17(火) 16:05
こんにちは

今日は雨も降って、肌寒いですね。
体調管理に気を付けないといけませんね。

さて、今回は車の話題ではないのですが

この時期ツバメが巣づくりを始めます。
工場には作れないように天井に網を張っています。
かわいそうですが、ツバメの糞対策です。
網のおかげでツバメは工場には入らす、巣も作りません。

ところが 事務所のドアを開けておくと
巣を作りたくて入ってきます。
事務所にも作れないから どこかいいところ探してね。
ごめんなさい。

雨の日ですね

投稿日時:2022/05/13(金) 16:59
こんにちは

こちら関東地方は今日から雨が降り続いて
明日の今朝方にかけて大雨の予想が出ていますね。
災害が発生しなければいいのですが。心配です。

さて、今回は雨の話題です。

雨の日のポリッシャー作業です。

湿気が伴うとポリッシャーに
粘り気が感じられるようで
少し滑りが悪くなるようです。

お天気に少しだけ左右されるようですが
若干ですので
いつものとおりピカピカの仕上がりです。

インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/reel/CdfUdJil5EC/

足付け

投稿日時:2022/05/06(金) 16:59
こんにちは

GWも終盤ですね。
お天気も続いて
今年はお出かけされた方も多かったでしょうね。

まだ2日間ありますので
ゆっくり休んでまた来週から仕事や学業頑張りたいですね!
当店は本日から営業しております!!

さて今回は足付け
足付けとは塗装の前の下準備
ツルツルだと塗装がはがれてしまうため
表面に傷をつけます。
といでポチポチがなくなるまで。

こすりすぎてもダメ。
丁寧に作業していきます。

https://www.instagram.com/p/CdNUw4HFkTl/