ブログ 2022/10

白の調色

投稿日時:2022/10/21(金) 16:25
こんにちは
今日は秋晴れでしたね。

運動や行楽シーズンなので
過ごしやすい一日となりましたね。
(朝晩はぐっと冷えまずが)

さて、今回は調色について
(何度も取り上げているネタです)

白色は白なのでしょうか?
(ちょっとわかりずらいです)

黄色味のある白。
落ち着いた白など。
いくつか配色して白い色となります。


流行りもあって
どんどん新しい色味が出ています。

こちらの車種による
白色の見本はこんなにあります。
近い色を見極めて調色カメラを使い
配色をしていきながら
(黄色を足したり、青色をいれたり)
合わせていきます。
 

溶接で凹み修理

投稿日時:2022/10/14(金) 16:57
こんにちは
朝晩冷え込みますね。
もうすっかり秋ですね。

ちょっとした凹み修理に
溶接機を使っています。
少しずつ溶接して引いてなおしていきます。

フラットな仕上がりになります。

インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/p/Cjr95VTO0KF/



少しだけ変えました

投稿日時:2022/10/07(金) 15:25
こんにちは

この頃さむくなりましたね。
昨日からスタッフはジャンパーを着て
作業してます

雨も降ってますし
ベトナム研修生は
「寒いですね。ベトナムは冬でも気温は10度ぐらいしか下がらないです」
なんて言ってました。

今年の冬見守っていきます

さて、少しだけホームページをかえました。
(すっきりさせたという感じ)
見やすくなっているといいんですが。
また、いろいろ発信していきますのでよろしくお願いいたします

改修していただいたハイファクトリ様ありがとうございました