ブログ 2021/7

暑いですね

投稿日時:2021/07/22(木) 16:09
こんにちは!
梅雨が明けてなんとも厳しい暑さですねsmiley

当店は田んぼに囲まれています。
稲が実り始め、トンボも目にするようになりました
夏本番ですね
インスタはこちら
    ↓
ボディショップホンジョウ(@body._shop_h) • Instagram写真と動画


 

UV硬化ライト2

投稿日時:2021/07/09(金) 16:45
こんにちは
梅雨真っ盛りですねwink

東京都ではまた緊急事態宣言が発令され
千葉県でもまんえん防止措置が取られましたね
オリンピックも無観客で行われるようで
ワクチン接種が進むといえ
まだまだ予断を許さないですね
手洗い、マスク 引き続き徹底ですね

さて前に紹介させていただきました
UV硬化ライトについて

この時期の乾燥させるのはたいへんですよね
短時間で硬化、硬化不足も防ぎます。
持ち運べるし、場所もとらない。
愛用品です


インスタで使用している動画を配信しておりますので
ご覧ください。↓
ボディショップホンジョウ(@body._shop_h) • Instagram写真と動画

足付け 

投稿日時:2021/07/02(金) 16:44
こんにちは

雨がザアザア降ってますねwink
今日はいろいろと移動していたので
靴下を3足も取り替えました

さて今回は
塗装前の足付け

塗装前にはいろいろな工程があります。
つるつるな表面に塗装をするとはがれやすいため、
少し表面をざらつかせる処理、足付けをしています。

足付けは塗装をはがれにくくする大事な作業です。