三日坊主は良い??

投稿日時:2015/06/22(月) 15:15


みなさま、こんにちは!!
今日から一週間の始まりです!
私は先週の土曜日に柏に出張に行ってまいりました。
このほど、素晴らしい同業の仲間達と共に新しい勉強の場を作る為の会議に出席いたしました。
今までにない内容になると思われます。
これから勉強する事は仕事の方でお客様に還元出来る事と思いますので
宜しくお願い致します。

今日もナニメンさんのブログからです!!
私などは典型的な三日坊主なのですが
少しだけ肯定?していただけている内容です(笑)


『今日のメッセージ』

【三日坊主も良し!】

いきなりこんな声が聞こえてきましたね。

「三日坊主はダメでしょ」

「うちの子は、何をやっても続かないのです。ダメでしょ。」

「会議の後は、テンションが上がるけど、全然続かないですよ。スタッフって」

あの~典型的、三日坊主ってやつですかね~?

ちょこっと視点を変えていただけませんか?

まずは、「やってみようかな」って、
『その気』になって

次に、「よし、やろう」って、
『やる気』になって

そして、「やるぞと」って、
『行動に出る』

の、この三段階を、
一旦認めてみませんか?

いいですか。

その気になって、やる気になっても、
行動しない人だって多数いるのです。

まずは、行動したってことで、
一旦、OKを出しましょうよ。

「そんなことでは学力がつかない」

「それでは仕事は進まない」

と、お叱り受けそうですが、

全ては、最初の壁の「行動する」って

この壁を乗り越えたコトを、

まずは、OKにしましょう。

「知る」から「出来る」になるには
とにもかくにも「やってみる」がない限り
出来るにはならないですよ。

その「やってみる」をどう続けていくかで、
挫折が起こるのですね。

実は、この部分は、簡単なんですよ。

「やる理由」と「初心」っていうやつです。

「三日坊主で良し」と、
言っているのではなく

「三日坊主も良し」
と、お伝えしているのです。

では、どうやったら、挫折をしないですむか
この考え方は、明日のメルマガで・・・。


☆ナニメンの元気になる一言☆

三日坊主を嘆くより、
まず、やり始めたコトにフォーカスしよう!

人生、面白いのは、これからだ!

いいですねー!!
さぁ!何しようか!!
皆さんでワクワクする事が始められればいいですね!!