ブログ

<<前へ 次へ>>

塗装前のあれこれ

投稿日時:2023/11/02(木) 17:03
こんにちは

11月に入りましたが
気温が高いですね。

温暖化なんでしょうか

さて、今回は
塗装前の作業について

塗装前
たくさん作業ありますね。

まず油分は必ずとって

足付したら削ったチリも
とらないと

とにかくよく拭き取るんですね。

油分やチリはちゃんと取らないと
塗装がうまくいきません。

大事な工程です。


インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/p/CzIsXdNP075/
 

今日も磨いてます

投稿日時:2023/10/27(金) 15:08
こんにちは

突然の雷が今襲ってます。
雨が降ってなく、風もない。

こういう雷はちょっと怖い。
今から天候が変わるのかな。

そんな中の投稿ですが
こちらはキラキラした内容です。

磨き。

赤いボディ

磨くと艶やか
ピカピカしてました。

磨きは毎日ありますが
月内納車が増えると
月末は洗車や磨きの作業が
よくみられます。

インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/p/Cy4-YOjviiO/



 

スタッド溶接

投稿日時:2023/10/03(火) 15:46
こんにちは

夏の暑さも和らいで
風も秋っぽくなってきましたね。

まだ紅葉とまではいきませんが
行楽シーズンとなりました

今週末の天気も
今のところ雨マークはないようですね。

さて、今回はスタッド溶接

何回もネタにしてますが
火花ちる写真を

バチっていってます



インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/p/Cx7LD6QPJ_n/

足付け

投稿日時:2023/09/27(水) 13:33
こんにちは

朝晩だいぶ涼しくなって
秋めいてきましたね。

やっとエアコンをつけなくても
寝やすくなりましので
朝寝坊しそうです。

さて、今回は足付け足付け作業です。

表面に擦って
塗装を密着させます。

足付けをしないと
数年後に
剥がれやすいので

丁寧に足付けします👍


インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/p/CxrdDHnvZ1H/

難しい調色

投稿日時:2023/08/28(月) 16:36
こんにちは
お盆が過ぎてもなお暑い日が続きますね。

こちらでは稲刈りが本格的に始まって
スズメが飛び回ったり

田舎は秋に向けて
人も動物も忙しい季節になってきました。

さて、今回は調色。

難しい色味の調色です。
エイジングも加味しつつ
少しずつ色を足して
仕上げていきます。

判断が1人より
もう1人いると心強い。

実習生は相談をしながら
自分で考えて決めていきます。
(最終チェックは責任者がしています)

インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/p/Cwep25IKkAA/





 
<<前へ 次へ>>