人生は一回限りの勝負。

投稿日時:2015/05/21(木) 15:33

こんにちは、久しぶりのブログ更新になります。
そういえば先週、修理中のバイクが帰還致しました!
整備もバッチリで大満足!!
今時期はメチャメチャ気持ち良いで最高です。
今日のブログもナニメンさんの記事の引用です。
月一の勉強会で顔を合わせていますが
講習を直に受けるのは初でした!
声の大きさもそうなのですが心に突き刺さるような感覚でした。
何ぼさっとしているんだ!早く走り出さなきゃ時間がもったいないぞ!
そんな事を言われた気がしました。
今日の記事もそんな事を感じるような内容です。

では!m(_ _)m

「人生は一番勝負なり。」
(菊池 寛さん・劇作家)

私の大好きな言葉なんです。
なんか、切れ味抜群じゃないですか(^-^)

この精神で人生を取り組んでいきましょう!

過去の出来事は変えれません。
しかし、その過去の出来事の評価は変えれます。

あいつは、以前から、
そんな奴なんだよ、だから今でもそんな奴。
・・・って言われるのか

あいつは、以前はこんな奴だったのに、
今では、こんなに変わったよな、
よくここまでなったもんだ。
・・・って言ってもらえるのか

「人生は一番勝負なり。」
どうでしょうか?

意味の無い将来への不安など、一気に吹っ飛んでしまいませんか?


「勝負」


やるしかないよね!

さて・・・
人生で二度とない、
今日一日全ての事柄に対して
「勝負魂」でチャレンジあるのみ(^-^)