わかってはいるのだけれど・・。

投稿日時:2015/05/04(月) 18:17

みなさん、こんにちは!!
GWは満喫していますでしょうか?

私は昨日、毎年通っている幕張メッセのフリーマーケットに
行ってきました!!。
昨日の幕張は肉フェス・夏フェス・メッセのフリマ・ロッテの試合等で
人の波があのエリアに集中していて車の駐車場を探すのに
大変でした!!・゜・(ノД`)・゜・
そんな中、駐車場の穴場を発見!!
イオンビルの地下駐車場がとても目立たない為にガラガラでした!!
他は満車状態を列を作って待っている中を停められラッキー!!
あそこは穴場ですよ!!ヽ(*´∀`)ノ

幕張のフリマは年々収穫が無くなりつつあり・・。
今はヤフーオークションで売買できる環境がありますからねぇ。
収穫はポニーのローテクスニーカーが唯一購入したモノです。
とても感じの良い老夫婦が販売していてその人から購入
できたのも良かったなぁなんて思ったりしています。

タイトルから話が大分逸れましたが本日はナニメンさんからのメッセージ
お届け致します。
これを聞いてそうはしたいんだけれど、なかなかねぇ~・・。
という方は多いと思います。
では!

「やってみてダメだってわかったのだから、あなたの考え方はすばらしかったのよ」
この言葉は・・・
エジソンのお母さんが、
子供の頃のエジソンに伝えたことばだそうです。
きっと・・・
子どもの頃から、
このような言葉のシャワーを浴びて育って。
世界的な発明家・・・
としての、エジソンの思考は形成されたのでしょうね。
私たち大人が
どんな言葉を子供たちに
シャワーのように浴びせていくのか?
きっと・・・
どんな言葉のシャワーを浴びてしまうのかで、
子供たちの思考のパターンが決まっていくのですね。

全ては思考から始まる。

あまり感情的にならずに考えて声をかけてあげなければと
反省致しました!!m(_ _)m