久しぶりのブログです!!

投稿日時:2015/06/12(金) 15:52


皆様こんにちは!
久しぶりのブログです!!

すっかり梅雨になってしまいました。
梅雨はこのジトジト感が嫌ですねヾ(´▽`;)ゝ
当社の仕事でも湿気は大敵です。
早くカラッとして欲しいものですねヽ(´▽`)/
本日も前回に続きナニメンさんの記事から引用です。

では~!!\(^^)/

【他喜力】


全ての成功のエッセンス!

真の他喜力がなければ、
成功などありえない
と言われていますね。

ということは・・・

「真の他喜力」さえ身につければ、
すべてが見えてきます。


(株)サンリ西田一見社長の著書で
西田文郎先生の監修
「ビジネスNO.1理論」(現代書林発行)の中から抜粋



・・・ですから
松下幸之助氏や本田宗一郎をはじめ、
真の成功者の成功の根っこのところには必ず存在する
「他喜力」という心の力に、
ほとんどの人は気づかなかったのです。


・・・人と人とのつながり
そのものであるビジネスのカギも
「他喜力」にあるのです。


「利益よりも先に人を喜ばせることを考える」
「お客さんを喜ばせる」
「より大きな社会貢献を追求する」
このように相手を「喜ばそう」とすれば、
イヤでも相手のことを考えます。


どうしたら喜ぶかを追求する
エネルギーがわいてきます。

なぜなら人間は、
人を喜ばせると
自分もうれしくなる生き物だからです。

人間という社会動物は、
自分以外の人との出会いによってしか
成長しないからです。

また自分以外の人と一緒でなければ、
心から幸せは感じられないからです。


きっと・・・


私たちは、
自分以外の喜ばせたい人が多くなればなるほど、
成功する力が大きくなるのですね。


そして、この力、「他喜力」は
誰でも持っていると思います。


しかし・・・
発揮できていないのですよね(^-^)


ってことですが、大丈夫ですよ。

「他喜力」は
イメージ力強化と訓練によって、
より強くなっていきますから。

どうでしょうか
他の人に喜ばれる事を生きがいとする。
他喜力!素晴らしいですよね!!

私も他喜力をどんどん磨いて行ければと思います!!
精進致します!!\(^^)/