ブログ

次へ>>

LEDライト

投稿日時:2024/04/09(火) 15:24
こんにちは

今日は近隣の中学の入学式です。
ご入学おめでとうございます!

お天気が荒れていて残念ですが
桜は久しぶりに満開の時期と重なりましたね。
不思議な天気ですが忘れられない日になりますね。

さて、今回は塗装後のライトについて

塗装をしたらLEDライトを当てて確認。

色むら、キズ、ゴミがあるか
自然光よりライトの方が見えるので
使っています。

迅速かつ的確に作業が進みます。

インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/p/C5h6NCxvKVO/

青系の調色2

投稿日時:2024/03/29(金) 15:48
こんにちは

今日は午前中春の嵐でしたね。
午後からは晴れてよかった。

この頃肌寒い日が続いてましたが
ようやく暖かくなるのかな。

さて、いつもの調色について

青系の調色です。

昨日はお天気がよくて
調色日和。

実習生と
車と調色したシートを見ながら
合わせていきます。

青系は難しいのですが
相談して決めたせいか
難航せずに調色できました。

青系が数台入庫してますので
引き続き調色頑張ります!

インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/p/C5AlDv6PyA3/






 

洗車日和

投稿日時:2024/03/22(金) 16:42
こんにちは

風が強かったり
寒さが続いていたこの頃

今日はお天気がよくて
車が気持ちよさそうな
洗車日和

拭き取りもして
ピカピカです✨

インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/p/C4zpl1Hv8Ue/


 

溶接と研磨

投稿日時:2024/03/15(金) 16:21
こんにちは

風が寒いですが
日差しが春めいてきました。

近くの田んぼは徐々に
田植えの準備に入ってますね。
鳥たちが田んぼの様子をうががっています。

さて、小さな凹みは

溶接で修理。

手間に引き出して
研磨をします。

丁寧に研磨を重ねてから
パテ作業に入って整形して
塗装します。

インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/body._shop_h/

2人目の実習生

投稿日時:2024/03/08(金) 15:57
こんにちは

今日はとても寒く
雪が降るのかと思いましたが

こちらはみぞれ程度でした。
夕方お天気は回復して日差しも出ましたが
それでも寒いです。
お身体養生してくださいね。

さて、2人目の実習生は
入社後2か月たちました。

日本語を勉強してきたし
特性もあるのか
仕事ののみこみも早いです。

挨拶もちゃんとしていて
部屋に入ってくる時も
「失礼します」
「ありがとうございます」
と教えてもいないのに
頭を下げて礼儀よく言います。

ベトナム実習生たちは
日本で仕事をするために
日本の作法やらしきたりやらを
習得してから就職するようです。

日本の私たちも
見習わなければなりませんね。

またサポートに熱が入ります。

インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/p/C4PjVv2v9Qp/


 
次へ>>